SSブログ

くまモンの赤いほっぺ紛失はやらせ!? 知事捜索願い 動画あり! [最先端情報]

今年の流行語大賞受賞候補は「 ゆるキャラ」か「やらせ」になりそうな勢いだ。


それというのも先日熊本県知事の緊急記者会見で発表された、熊本県のゆるキャラである「くまモンのほっぺを探しています」という内容でしたが、どうやらヤラセ疑惑が浮上してきたのだ。 どういう事なのか追及してみる事にしよう。



nrn_2013-10-30-132418_thum500.jpg
熊本県知事の緊急記者会見





みなさんこんにちは。
今日は緊急の記者会見があります。


みなさんもご存じの様に、くまモンの赤いほっぺが無くなってしまうという前代未聞の事件が発生しました。
ほっぺあってのくまモンです。


くまモンの赤いほっぺは熊本の赤。
くまモンの赤いほっぺは熊本の幸せのシンボルです。


現在関係各所で全力でほっぺを探しています。
みなさんのご協力よろしくお願い致します。




fr.png


との事です。

銀座にある熊本館では「くまモンのほっぺたを探しています」という捜索願のチラシを配っているという。
くまモンのほっぺたが無くなったのは10月29日の事。

くまモンスクエアの舞台で、くまモンの赤いほっぺたが無い事を子供が気づいたのだ。


そしてなんと、なんと!


10月31日くまモンのほっぺた発見されたのだ!!?


それも岩手県で見つけられたというのだ。



インターネット上では


・全国ニュース!平和やなぁ ・どんな企画なんだろう ・日本の事件の平和さと言ったら ・あれ取り外し可能なんだ爆笑← ・それ以前にくまもんのほっぺが着脱可能だったことに驚きを隠せない ・熊本の美味しい物を食べ過ぎて頬を落としてしまいましたって言えば言い訳としてはまかり通ると思う ・話題作りとか企画とかじゃねえんだよ! ・日本平和だなあ ・経済効果でかいよなぁ ・平和だねえ ・平和だなーって思うw ・大掛かりなイベントの前告知 ・日の丸の日輪であったので、両陛下にご返納したというのが真相。



と意外にもゆるキャラだけにゆる~く、のほほんとしたコメントが多い。
今後くまモンはどのように話をもっていくのかが楽しみだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。